子育てで多くの方の悩みの一つである、お子さんの好き嫌い。 栄養のことを考えると、できれば好き嫌いなく食べてほしいですよね。 どうすればお子さんが喜ぶ食事になるのでしょうか。 今回はお子さんの好き嫌いについてと「Aji Saji」を活用して頂いての改善についてご紹介いたします。
まずは、どうして子供に好き嫌いが多いのか原因を知ることが大切です。 子どもは大人よりも味に敏感です。 食材のカラーや香りで本能的に「これは食べられない」と脳が判断しているケースや、 野菜の苦みや発酵食品などの酸味を、毒や腐っている状態だと危険認識しているという説もあります。 しかし、工夫次第で克服できる可能性があります。
食事を工夫することで好き嫌いの状況を改善できることも多いです。
その方法として ・見た目を工夫する ・「楽しく食べる」環境を作ってあげる などがあります。
好き嫌いが多いお子様に使ってほしいのが「Aji Saji」。
味のコントロールができるので、本能的に脳が危険と認識してしまう苦みや酸味を和らげ
強い苦手意識に変えてしまうのを防ぎます。
また、目で料理を楽しめることで苦手な食材を楽しく味わえることができます。